トップページはこちら ページトップ

オンライン見本市「燕三条ものづくりメッセ2020」の出展企業紹介(8/16)

2020年09月11日

今回は11社をご紹介させていただきます。

 

出展者名 分野 所在地

 

(有)イワセ 民生品 新潟県燕市
請負である複合旋盤加工分野の他に、取得した特許技術を活かした商品づくりや、台湾企業と技術提携して生まれた商品販売に力を注いでおります。

 

(株)タケダ 加工技術 新潟県燕市
創業以来、精密切削加工部品の担い手として努力を重ね、2002年総合加工部、2017年タケダデザインプロジェクト事業部を設立し、切削加工部品だけでなく自社ブランド製品の製造販売を手掛けております。

 

燕市 産業支援機関 新潟県燕市
「燕市ものづくり品質管理制度TSO」は、燕の産業界の声から生まれました。受注から納品にいたるまでの現場の管理を徹底するための第三者認証制度で、認証取得は取引先の拡大などにも効果的です。

 

(株)テーエム 加工技術 新潟県三条市
全国的にも珍しく、また難しいとされているステンレスの黒染めが弊社で行えます。60年以上培ってきた鉄の黒染め技術を応用させ、安定感を高めたステンレスの黒染め処理を実現しました。

 

東商技研工業(株) 加工技術 新潟県燕市
1970年創業、バレル研磨を専業の表面処理加工メーカーです。主に金属素材をさまざまなバレル研磨加工を施し、精度の高い研磨をご提供します。「そのバリ、その仕上げ」に困ったら、バレル研磨で最適なご提案します。

 

(株)東陽理化学研究所 加工技術 新潟県弥彦村
東陽理化学研究所の金属加工技術は、金型設計から加工、接合、組立、表面処理、評価・測定までの全ての工程をカバーし、世界的に見ても非常に稀な一貫生産体制を確立しております。

 

(株)トクニ工業 加工技術 新潟県燕市
燕市で精密板金加工を行っています。強みは経験豊富なスタッフ、ネットワーク化された加工設備、大きなワークでも対応できる広い作業スペース、そして表面処理等の協力工場です。

 

(有)徳吉工業(スケート事業部) 民生品 新潟県燕市
金属加工のまち「新潟県燕市」で作る、強度と軽さを兼ね備えた日本製フィギュアスケートブレードの販売をおこなっております。

 

(有)徳吉工業(加工事業部) 加工技術 新潟県燕市
ドラッグフィニッシュ加工による打痕ゼロ、長寿命化と工具品質のバラつき抑制し、加工時の品質安定化を提供致します。

 

(株)トミタ 加工技術 新潟県燕市
お客様の多様化するニーズに応え、喜ばれる製品を提供することを心掛けながら、モノづくりに励んでおります。今までの技術と経験を生かし、これからも更なる技術・品質向上を目指し、社会に貢献し続けたいと考えております。

 

カネコ総業(株) 民生品 新潟県三条市
園芸用品、家庭菜園用品、木製品を製造をしています。安心安全な野菜などを食卓でたべるまでをトータルに考え提案しています。